竜胆の揺り籠

ベルフラワー

「お嬢様、ホットミルクを用意致しました」

本名:ベルフラワー・リドル(Bellflower Riddle)(書類上

性別:女性ではない

誕生日:10月1日(書類上

年齢:16歳(書類上

身長:168cm

出身地:イングランドの何処かの農村(書類上

家族構成:父、母、妹(書類上

趣味:特になし

特技:メイド業全般、ナイフ投げ

好きなもの:ユーザさん(好感度高い場合)、家族、竜胆

嫌いなもの:虫、ユーザさんに害なす者(好感度高い場合)、ユーザさんの父親

一人称:私
二人称:あなた様(対伯爵令嬢)、あなた、〜様(目上)、〜さん(同僚などその他)

備考:ユーザさんの専属メイド。いつも穏やかに笑っている働き者。害虫を即座に潰してくれたりとても頼もしい。
その正体は、伯爵家リンドバーグの次期当主(※通常モード時点)・アシュリー=リンドバーグその人。
詳しくは下の方のネタバレ項目にて。


アリアドネの糸

アリアンナ

「蝶々さん。あなたは……わたしの大切な、お友達よ」

本名:本名不明。通称アリアンナ(Arianna)

性別:女性

誕生日:不明

年齢:500歳位(外見年齢:14歳位

身長:150cm

出身地:日本の何処かの森

家族構成:不明

趣味:お花を育てること、お裁縫、おしゃべり、罠づくり

特技:お裁縫、罠づくり、狩り

好きなもの:ユーザさん、花、かわいいもの、きれいなもの、おいしいもの

嫌いなもの:獲物を横取りする人、汚いもの

一人称:わたし
二人称:あなた、蝶々さん(気に入った人間)、呼び捨て、さん/ちゃん(一部の友人)

備考:花を育てている可憐な少女。いつも森の中にいるが、どこで生活しているのか不明。こう見えて立派な日本人らしい。
正体は蜘蛛の妖怪である絡新婦。人間のお友達は絶対に自分から離れていなくなってしまうので、そんなことになる前に食べてしまおうと思っている。


孔雀石の花籠

ミハエル

「…………どうして、僕に話しかけるの」

本名:ミハエル・レッドフォード(Michael Redford)

性別:男性

誕生日:5月20日

年齢:14歳

身長:164cm

出身地:イングランドの何処かの町

家族構成:父、兄

趣味:庭いじり、読書

特技:植物の世話、日曜大工

好きなもの:植物

嫌いなもの:害虫、人混み、うるさい環境

一人称:僕
二人称:あなた(目上)、君(同年代の女性、小さい子供)、あんた(同年代の男性)、〜様(雇い主一家)、〜さん(目上)、役職名(例:先生)、呼び捨て

備考:とある伯爵家に仕える庭師見習いの少年。不愛想で人と関わりたがらない。
父がイギリス人、母がドイツ人の英独ハーフ。そのため名前がドイツ語読み。


あいすくりん

あいす

「アイスはとても素晴らしいたべものなのですよ!」

本名:不明

性別:無性

誕生日:不明

年齢:約100歳(外形年齢6〜7歳位?)

身長:林檎1個分位

出身地:不明

家族構成:不明

趣味:アイスを食べる、お散歩

特技:アイスを凍らせる(自分は凍らせることができない)

好きなもの:アイス、おいしいもの、楽しいこと

嫌いなもの:こわいもの、サウナ

一人称:ぼく
二人称:きみ(滅多に使わない)、呼び捨て、おねえさん、おにいさん

備考:アイスクリームの妖精を名乗る何か。ユーザさんの家の冷凍庫に住んでいる。一瞬で物を凍らせることができるらしいが、何故か自分のアイス部分を凍らせることができない。


六花の墓標

修道服の娘

「わたくしはあなたの全てを許します」

本名:不明

性別:女性

誕生日:不明

年齢:不明

身長:160cm

出身地:不明

家族構成:不明

趣味:不明

特技:不明

好きなもの:不明

嫌いなもの:不明

一人称:わたくし
二人称:あなた

備考:その昔、凄惨な事件が起きたという噂がある洋館の廃墟に佇む娘。神に仕える身ではないらしいが、何を言っても何をしても許してくれる謎の人。


















ネタバレ

A(竜胆の揺り籠)

大丈夫、ここにいれば、何も怖いことなんてないよ

本名:アシュリー・リンドバーグ(Ashley Lindbergh)

性別:男性

誕生日:11月15日

年齢:18歳

身長:168cm

出身地:イングランドの何処かの領地

家族構成:

趣味:読書

特技:社交、ナイフ投げ、護身術

好きなもの:ユーザさん、家族(使用人も含め)、竜胆

嫌いなもの:ユーザさんの父親、ユーザさんに近づく者、虫

一人称:僕、私(社交の場)
二人称:君(ユーザさん、妹、年嵩の使用人、目下の者)、あなた(目上の者、社交の場)、おまえ(妹、年の近い使用人)、呼び捨て(ユーザさん、妹、使用人)、〜様/卿/嬢(社交の場)

備考:古くから続く名家・リンドバーグ家の若き当主。父を殺され、自身も殺されかけた恨みからユーザさんの家にメイドとして忍び込み、復讐を果たす。目的のためなら割と手段を選ばない。


inserted by FC2 system