mop

mopとは

ゴースト「フォーリナー」にて遊ぶことのできるゲームです。
ゲームジャンル詳しくないので間違ってたらすみませんが、戦略シミュレーションゲー?
サモンナイトとかFFタクティクスみたいにターン毎に自軍のキャラを進めていって、攻撃範囲内に敵がいたら攻撃する、みたいな……。
いろんなゴーストのキャラを使うことができるので、夢の共闘とかできて楽しいですよ!

竜胆の揺り籠


<ベルフラワー>
「お嬢様には指一本触れさせません」

◇mop◇
従属/潔癖/執着
割と戦えるメイド。維持費少し高め。メイドを雇うにはお金がいるのです。
都市に置いたり周辺警護させたりするといいのではないでしょうか。

◇mop2◇
従属/誠実/執着
メイドさんなので支援スキル多め。何故か暗殺を覚えることができる。

アリアドネの糸


<アリアンナ>
「あらあら、うふふ。……何か、糸にかかっているわ」

◇mop◇
虫類/薬物/無垢
前線向き。都市に置くと支持が減る。なんででしょうね??
最初から再生・耐久持ちなのでどんどん戦闘に出していきましょう。

◇mop2◇
虫類/妖怪/無垢
森林適応を覚えることができるので、森林マップに連れて行こう!食料調達は任せ……何を調達してくるんでしょうね。

孔雀石の花籠


<ミハエル>
「……僕、なんでここにいるんだろう……」

◇mop◇
植物/従属/勤勉
紛うことなき都市型。
学習を覚えるので割と成長しやすい かも。

◇mop2◇
植物/従属/無口
どちらにせよ都市型。
戦闘に有用なスキルはあまり覚えませんが、STRとVITはそれなりにあるので防衛戦位ならできそう。

あいすくりん


<あいす>
「みんなでアイスを食べれば仲良くなれますよぅ!」

◇mop◇
妖精/氷雪/会話
前線に出したら溶ける。
都市でアイス(保存食)を作らせておこう!

◇mop2◇
妖精/氷雪/食物
前線に出したら溶ける。
ただ、氷雪マップでは楽しそうにあちこち駆け巡らせていいと思います。
しかし、それでも物理攻撃には弱いので注意。溶けちゃう!

六花の墓標


<修道服の娘>
「わたくしはすべてを許すだけです」

◇mop◇
未対応

◇mop2◇
異質/破滅/被虐
あまり戦闘向きではありません。
氷雪適応を習得できるので、氷雪マップなら、多少は……?






おまけ


<???> <DL
「竜胆の揺り籠」の別モードに出てくる人物。容赦なくネタバレ。
サプリメントなので、DLしたらそのままベルフラワーに渡してください。


inserted by FC2 system